2.5次元芸能コラム

2019年に多くの地上波に出演した2.5次元男子…荒牧慶彦に注目!

  1. HOME >
  2. 2.5次元芸能コラム >

2019年に多くの地上波に出演した2.5次元男子…荒牧慶彦に注目!

こんばんわ。にゃーほほ☆Rです。12月になり…令和元年もあと2週間余りとなりました。

2.5次元作品や2.5次元男子(俳優)を追いかけさまざまな記事を執筆してきました。2.5次元男子が昨今は注目されるようになり嬉しい限りです。

その中でも、2019年…多くの地上波の番組に出演されている2.5次元男子といえば『荒牧慶彦さん』ではないでしょうか?

既に荒牧さんの虜のみなさんはもちろん…最近ドップリハマってしまった方々へ、荒牧さんが2019年にどんな活躍をされたか?振り返ってみたいと思います。

スポンサーリンク

2.5次元男子『荒牧慶彦』ってどんな人?

2.5次元男子『荒牧慶彦』ってどんな人?_アイキャッチ

最近のドラマを視聴して『荒牧慶彦』さんを知ってハマった方のために、荒牧さんがどんな方なのか?を少しだけ紹介させて下さいね。

デビュー作は2.5次元作品!色黒キャラクターの荒牧慶彦にびっくり!

デビュー作は2.5次元作品!色黒キャラクターの荒牧慶彦にびっくり!_アイキャッチ

荒牧さんの2.5次元デビュー作はミュージカル『テニスの王子様2nd』です。23歳という年齢からの俳優活動のスタート。俳優としてのデビュー作ともなります。

比嘉中(沖縄)・甲斐裕次郎役を演じました。

中学〜高校でテニス経験があり、それまでパフォーマンス手段でダンスをしてきた経験が活かされたんでしょうね。甲斐くんは沖縄出身ということで肌の色が黒く活発なキャラクターです。

舞台『刀剣乱舞』の山姥切国広役_アイキャッチ

舞台『刀剣乱舞』の山姥切国広役で多くのファンから注目されました。231公演という中で山姥切国広は荒牧慶彦しか演じられないと多くのファンが思っているはずです。

デビュー作以降は色白で可憐、美しい王子様キャラが多い荒牧さんです。

ファン想いがあふれる神対応。心遣いに沼る人は数知れず…

ファン想いがあふれる神対応。心遣いに沼る人は数知れず…_アイキャッチ

写真集は常にファン投票を参考に撮影する…「見てみたい姿」をしっかり具現化してくれるのが荒牧慶彦さん。女装した姿を写真集で2度も披露して下さるのも…ファン想いだからこそ。

とにかく「どんなことをファンが求めているのか?」を常に考えている…そして、その要望をできる限り叶えようと努力しいる所も荒牧さんの魅力のひとつ。
ファンが沼る理由なんでしょうね。

「好きな2.5次元俳優」ランキングでは常に上位をキープするのも理解できます。

created by Rinker
講談社
¥3,480 (2020/10/24 08:47:53時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
¥3,056 (2020/10/24 01:31:38時点 Amazon調べ-詳細)

舞台『サザエさん』で10年後のカツオを熱演!

舞台『サザエさん』で10年後のカツオを熱演!_アイキャッチ

舞台『サザエさん』の内容は、アニメ版から10年の月日が経って…というもの。
大学生になったカツオを演じたのが荒牧さん。

アニメ版でのカツオくんは、坊主で野球好きいたずら好き…いつもお姉さんのサザエさんやお父さんの波平さんに怒られているイメージですよね?

それが舞台版になると…かなりイケメンになったと話題に。

大学に通いながらレストランでバイトしている…カツオくんが同級生の中島くんの前で水を注ぐシーンがスゴイ!カッコいい!!と話題になりました。

クイズ番組に…荒牧慶彦が!『ネプリーグ」の回答が可愛すぎる!

クイズ番組に…荒牧慶彦が!『ネプリーグ」の回答が可愛すぎる!_アイキャッチ

アニメ版を放送しているのがフジテレビという関係で…舞台『サザエさん』チームとして荒牧さんが初のクイズ番組に出演しました。

しかも、ゴールデンタイムで放送している人気クイズ番組『ネプリーグ』にです。

ファイブツアーズではカタカナを漢字に書き換え、進むクイズゲームでは『セイレイ指定都市』→『政令』とスラスラ書いて解答するも…『コンジャク物語』を『今若』と書き、焦って再度同じ文字を書いてしまう荒牧さん。

思わず「ちくしょー」と苦笑い。この表情も可愛かったです。
クイズに答えるたびにツイッターでは大騒ぎ。ファンの方もテレビに釘付けな状態でした。

フジテレビ『ミュージックフェア』に出演

フジテレビ『ミュージックフェア』に出演_アイキャッチ

ミュージカル『刀剣乱舞』の刀剣男士(加州清光<佐藤流司>・膝丸<高野洸>・今剣<大平峻也>・和泉守兼定<有澤樟太郎>・陸奥守吉行<田村心>・蜂須加虎徹<高橋健介>)が2018年に出演し話題になった…フジテレビ『ミュージックフェア』ですが。

2019年には「声の王子様」ディズニー名曲を収めたアルバムCD発売を記念して、荒牧さんが他のメンバーの高野洸さんや木村昴さん共に出演しました。

声の王子様・荒牧慶彦の美声が全国に響いた!

ディズニーの名曲を人気声優・若手俳優10名がカバーしたアルバム『Disney 声の王子様 Voice Stars Dream Selection Ⅱ』でボイスキャストを務めている荒牧さんが披露したのが…リトルマーメードの「アンダー・ザ・シー」です。

この曲。リズムが早かったり…歌詞が日本語になることで曲とのバランスからかなり難しい楽曲です。筆者もディズニーが大好きで、たまに娘からリクエストされカラオケで唄いますが…避ける曲のひとつになっています。

生演奏で堂々と唄う荒牧さんの美声…ステキでした。

ドラマ『サクセス荘』では独特な荒牧ワールド全開!

ドラマ『サクセス荘』では独特な荒牧ワールド全開!_アイキャッチ

現代のドラマ界で面白い試みをしたのが…テレビ演劇『サクセス荘』でした。10名の2.5次元男子が20分間のノンストップで演技をする…。

噛んでもセリフが抜けても…NGなしで演技し続けるのが『サクセス荘』。このドラマ内のキャストはそれぞれ「夢」を持っている若者を演じています。

夢は「貴族」…役作りから苦戦?荒牧慶彦だからできた「サー」という役

夢は「貴族」…役作りから苦戦?荒牧慶彦だからできた「サー」という役_アイキャッチ

荒牧さんが演じるのは…第1話でサクセス荘に現れる謎の青年です。

サクセス荘に住むためには「夢」を持ってその「夢」を叶えるための努力をする…という条件が必要なのですが。「サー」と名乗る荒牧さん演じる青年の夢が「英国貴族」になることなんです。

荒牧さんもこの設定の役作りで苦労したようで…悩んだ末に独自に「サー」というキャラクターを確立していきました。どんなに周りがバタバタしようとも、ドンと構え優雅に振舞う荒牧さん。サーという役ができたのも荒牧さんだからだったと筆者は思っています。

サクセス荘で共演している和田雅成さんとは他のドラマでも共演しているんです。

\『サクセス荘』を見るならAmazonプライムビデオ!/

30日間無料
で見てみる!

※本ページの情報は2019年12月時点のものです。最新の配信状況はAmazonプライムビデオにてご確認ください。

ドラマ『REAL⇔FAKE』牧野凪沙役…弟キャラクターはあてがき

ドラマ『REAL⇔FAKE』牧野凪沙役…弟キャラクターはあてがき_アイキャッチ

瀬名征行(和田雅成)と牧野凪沙(荒牧慶彦)がルームメイトという設定で…ドキドキしたファンは筆者だけではなかったはず。

プライベートでも仲の良いお2人が(役柄とはいえ…)一つ屋根の下で共同生活、しかも同じ部屋で生活しているなんて。

あてがきだからこそ…リアルに見えてしまうドラマだった

キャストの性格や普段のイメージから出演している6名の俳優たちは、あてがきで与えられた役を演じています。演じているのに…演じてないようにも見えてしまう。

特に征行(和田)と凪沙(荒牧)とのシーンはあうんの呼吸でしたし、かなりアドリブもあったと後のラジオで明らかになりました。この2人は演技なのか?そうじゃないのか?と思うシーンも多く妄想が膨らんでしまったドラマでした。

ドラマ『貴族誕生 -PRINCE OF LEGEND-』で王子様系ホスト役を熱演

白いスーツを身にまといスッとした立ち姿…ホスト役の荒牧さんが話題になっています。

2019年11月28日より日本テレビで放送中のドラマ『貴族誕生-PRINCE OF LEGEND-』に出演している荒牧さん。かなり…話題になっています。

荒牧慶彦の美声が轟く…寿希也のシャンパンコールが話題に!

第1話の中で荒牧さん演じるホスト・寿希也の「シャンパンコール」がスゴイんです。

元々声優のお仕事もされ、舞台やミュージカルの経験がある荒牧さんの声は良くて…美声なのはファンであれば誰もが納得するところですよね?

『どうぞウェルカム 姫と王子よ ここが楽園』『よっしゃ、行くぜ!!気高いホスト最強ホスト絶対王者シニア』とシャンパンコールする寿希也のテンションアゲアゲな姿に目が釘付けになりました。

このドラマ…1話1話見るのも良いんですが。筆者のおすすめは"まとめて一気に視聴する!"です。

しかも何度も繰り返しに…。荒牧さん以外にも2.5次元男子である廣瀬智紀さんや佐藤流司さんも出演中。

ナイトクラブ「テキサス」のナンバーワン・シニア(DAIGO)の右腕(ナンバー2)である寿希也は、さりげなくシニアのサングラスを外したりする姿に『さすが…寿希也』とツイッターで大騒ぎでしたね。

ドラマ休憩中の寝顔公開にファンも胸キュン

ドラマ撮影はハードスケジュールの中行われました。そのためキャストは空き時間になると衣装とメイクはそのままに、セットの中で仮眠を取る姿を多くのスタッフが目撃しているようです。

その中には荒牧さんの姿も。ナイトクラブ・テキサスのセットだと思われるソファでメイクを崩さないように座ったまま仰向けで眠る荒牧さんの寝姿を激写…美しすぎます

佐藤流司とのツーショットが可愛すぎる

ドラマ『REAL⇔FAKE』で共演し、荒牧さん演じる寿希也に続くナンバー3・星矢を演じているのが佐藤流司さん。

同じシーンに出演する機会も多いお2人。待ち時間もわちゃわちゃしてる?と思わせる画像をツイッターであげている荒牧さん…。そのツーショットとコメントが可愛いです。

荒牧さん演じる華麗な王子様系ホスト・寿希也のシャンパンコールと、佐藤さんおちゃめな帰国子女を思わせる星矢の2人も注目されています。

ドラマはまだまだ続きますが…既に2020年3月には映画公開も決定しており話題です。

2020年には映画公開が決定!

2020年3月13日(金)全国東宝系にて『貴族降臨-PRINCE OF LEGEND-』が公開されます。

映画の内容…気になりますね。ドラマ『貴族誕生-PRINCE OF LEGEND-』で白濱亜嵐さん演じる土木会社の若社長・安藤シンタロウが貴族となるところから物語が再び始まります。

父親から受け継いだ土木会社とそこで働く若者を守るために、自らも夜の世界でナンバーワンを目指す物語を描くドラマから、映画では「貴族」となったシンタロウと2019年3月に公開された『PRINCE OF LEGEND』で登場した聖ブリリアント学園の生徒たちとの戦いが描かれます。

イケメンが渋滞する中で…荒牧さん演じる寿希也がどんな活躍をするのか?楽しみですね。

まとめ

今回は永遠の美白王子・荒牧慶彦さんの2019年地上波での活躍を紹介させて頂きました。

ここでは、ドラマや映画だけに絞って紹介しましたが…2.5次元作品にも精力的に出演され人気作品でもある『MANKAI STAGE「A3!」シリーズ 』では月岡紬役を、先日まで公演されていた『イノサン musicale』ではジャック役を熱演しました。

2020年に公演される舞台も2本あり既に稽古中の荒牧さん。
2019年は写真集の発売やeスポーツ、イベントや雑誌の取材と、いつ休んでいるの?と心配する程の活躍です。この勢いはまだまだ続きそうですね。

\ この記事の感想をお聞かせください /

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
にゃーほほ☆R

にゃーほほ☆R

2.5次元というジャンルを知って…気付いたらすっかり沼って抜けられない状態。
2.5次元の作品や出演している俳優の活動や想いを多くの方に知って頂くのがモットー。

-2.5次元芸能コラム
-

© 2020 2.5次元チャンネル