2.5次元芸能コラム

ラップの次はダンスバトル!高野洸が本領発揮『KING OF DANCE』とは?

  1. HOME >
  2. 2.5次元芸能コラム >

ラップの次はダンスバトル!高野洸が本領発揮『KING OF DANCE』とは?

皆さん。こんばんわ。にゃーほほ☆Rです。

昨日『KING OF DANCE』の連続ドラマ/映画にて、主演を高野洸さんが務めることが発表されました。この作品には2.5次元作品に多く出演している若手俳優たちも出演します。

ビジュアルも公開され…今からドキドキが止まりません。

スポンサーリンク

ドラマから舞台へ!メディアミックス作品『KING OF DANCE』

ドラマから舞台へ!メディアミックス作品『KING OF DANCE』_アイキャッチ

最近連続ドラマ放送後に舞台化される作品が増えてきました。

例えば…テレビ東京系で放送されていた『御茶ノ水ロック』やABCテレビ系で放送していた『Re:フォロワー』などがそれです。

2020年4月クールで放送予定の連続ドラマ『KING OF DANCE』も連続ドラマから舞台へ派生していく作品として注目されています。

吹き替えなし本気のダンスバトルが楽しみ!

吹き替えなし本気のダンスバトルが楽しみ!_アイキャッチ

若手俳優の中でも、ダンスを得意としているメンバーが集結している印象が強い作品です。2.5次元作品では、ダンスや歌を唄うことも芝居と同じくらいに求められるスキルだと思います。

本作では、ダンスを吹き替えなしで行うのもドラマや舞台の見どころの一つになりそうです。

主人公・高山空を演じるのが高野洸さん。ミュージカル『刀剣乱舞』の膝丸として舞台ではアクロバットも披露しています。

ライバルチーム「WORLD_M」のメンバー三浦海斗役を和田雅成さん。空のライバルとしてドラマの中では登場してくるようですね。

「WORLD_M」のリーダー・真城博一役を丘山晴己さんが演じます。丘山さんは幼少期にアメリカへ渡りダンサーとしても活躍され、ミュージカル『刀剣乱舞』の巴形薙刀役として囲み取材を受けた時に「この役を演じるためにアメリカから帰ってきました」と答えています。

ダンスバトルも興味がありますが…互いに舞台でも共演しているキャストたちがドラマではどんな演技バトルを繰り広げるのかも楽しみです。

ダンスの技術が認められて芸能界に入った高野洸

ダンスの技術が認められて芸能界に入った高野洸_アイキャッチ

高野さんが芸能界へ入ったきっかけはあまりにも有名ですね。

Eテレ『天才テレビくんMAX』の特別企画でユニットを組む際に、全国の小学生を対象に行われたオーディションを勝ち抜き、ダンサーとしてデビューしました。

当時、女の子の4人の中にたった1人男の子がいるので目立っていましたが…無口でシャイな印象でした。

元Dream5でダンス担当だった過去がリンクする作品

元Dream5でダンス担当だった過去がリンクする作品_アイキャッチ

芸能界に入るきっかけになった「Dream5」のオーディションを受ける前の高野さんは、地元・九州でダンススクールに通いダンスの練習に励んでいました。また、小さなチームを組んで様々な大会にも出場しています。

Dream5では後方で華麗なダンスを披露していました。地元・九州から東京へ通いながらの芸能活動の中で、音楽ユニットのダンサーとしてだけでなく、映画にも出演したりイベント活動も経験しています。

2014年にはNHK紅白歌合戦に出場しています。刀剣男士として紅白出場する前に既に1度経験しているんですね。

子どもたちやその保護者から絶大な人気があったDream5。あの国民的人気アイドルグループ嵐との共演もしています。

嵐にダンス指導した過去も?

嵐にダンス指導した過去も?_アイキャッチ

アニメ『妖怪ウォッチ』の主題歌を担当していたDream5。

アニメの人気もあり主題歌「ようかい体操第一」は爆発的なヒット曲となり、子どもは幼稚園や保育園・小学校で曲がかかると踊りだす現象まで起こりました。

2014年の紅白歌合戦に初出場し、その年の紅白歌合戦白組の司会を務めた嵐の横で踊る高野さん。

実は、年が明けた2015年のお正月に放送された『嵐にしやがれSP』のゲストとしてDream5は出演しています。そこではガッツリ嵐にダンスレクチャーをしているんです。高野さんの隣には二宮和也さん。しっかり高野さんの振りを見てダンスする二宮さん。

あの時はこの記事を書くだなんて思っていなかったのですが…。

Dream5のダンス担当として7年活動し、それから舞台を中心に俳優活動へ転身していった高野さん。2.5次元作品でその実力を遺憾なく発揮されています。

まとめ

小学6年生の時から芸能界で活動している高野さん。

ダンスを通して多くのことを学んだDream5時代が、今の高野さんを支えているのだと思います。

膝丸として大舞台でアクロバットを初めて見たファンも多くいるでしょう。2019年『‬ヒプノシスマイク-Division Rap Battle- Rule the Stage‪』で山田一郎として見せたラップバトル…。

ドラマ内で見せるダンスが楽しみですね。

ドラマ放送地域

  • 読売テレビ 4月11日(土)深夜0:58~→関西地域
  • 中京テレビ 4月16日(木)深夜1:44~→東海地域
  • BS日テレ 5月7日(木)夜11:00~→全国(有料)

※放送日時の変更や放送局の追加などの可能性があります。

\ この記事の感想をお聞かせください /

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
にゃーほほ☆R

にゃーほほ☆R

2.5次元というジャンルを知って…気付いたらすっかり沼って抜けられない状態。
2.5次元の作品や出演している俳優の活動や想いを多くの方に知って頂くのがモットー。

-2.5次元芸能コラム
-

© 2020 2.5次元チャンネル