2.5次元芸能コラム

2.5次元男子の素顔?!もぐもぐ・添い寝…パジャマ姿に萌えキュン!

2.5次元男子の素顔?!もぐもぐ・添い寝…パジャマ姿に萌えキュン!_アイキャッチ

こんにちわ。にゃーほほ☆Rです。

自粛モードの中なかなか外出できず…気分も落ち込みがちな方もいるかもしれませんね。そんな時は、動画配信を見まくる…家の中を掃除する…。

それでも気分がすぐれない時は…大好きな推しの胸キュンドキドキ動画を見て、妄想の世界へ行ってみるのも…おすすめです!

自宅から寝巻でライブ配信!『寝巻で語らナイト』見逃さないで!

自宅から寝巻でライブ配信!『寝巻で語らナイト』見逃さないで!_アイキャッチ

4月7日(火)~4月11日(土)の22:00の5夜連続配信決定です。
こちらは2019年10月~日本テレビ系列・アソビバで放送されていた『寝ないの小山内三兄弟』の延長シリーズ。

スッピンオフや、長男・唯一の会社風景「働かないの?唯一兄ちゃん」や次男・天授「バイトしないの?天授くん」などがあります。

今回この番組に出演していた2.5次元男子が新たな発信をしますよ。

リアル部屋着…自宅でフリートークする2.5次元男子たち!

今現時点で参加予定の2.5次元男子は…

  • 鳥越裕貴
  • 高橋健介
  • 橋本祥平
  • 植田圭輔
  • 眞嶋秀斗
  • 横田龍儀
  • 田村心
  • 長江崚行

5夜連続の配信なので…どの組み合わせでどの2.5次元男子が登場するのかはわかりません。自宅でガチ自前部屋着ORパジャマでの推しの姿…見てみたいですよね。

配信中に、2.5次元男子たちは仲間への呼びかけも企画しているので、上記に名前がない2.5次元男子の途中参加も期待できます。

どうやって視聴したらいい?

  • YouTubeにアクセスし、「ライブ」から探す方法
  • YouTube番組『寝ないの?小山内三兄弟チャンネル』から視聴する方法

上記の2つの方法のいずれかで視聴ができます。ただしライブ配信の場合は、視聴者が膨大だと映像が重くなりクリアでなかったり、映像が止まるなどのトラブルもあります。

YouTube以外に開いているアプリを閉じることや、通信状況のいい場所で視聴することがおすすめです。

〇〇くんのマフラーになりたい?!間近すぎて…直視できない!

〇〇くんのマフラーになりたい?!間近すぎて…直視できない!_アイキャッチ

ふと妄想する事ありませんか?

推しの飼い猫になりたい…とか。そうしたらプライベートを覗き見できちゃうのにって。2.5次元男子ファンの多くは一度くらいある…(あるって言って欲しい)はず。

ここでは「もし推しの愛用するマフラーになれたら」という動画を紹介します。

花王株式会社が配信しているWebCM「フレア フレグランス」で、3名の2.5次元男子のマフラーになったら…を叶えてくれています。

ドキッとさせてくれる?!荒牧慶彦バーション

2分の動画の中で、荒牧慶彦さんが首に巻くマフラーは2本。

お出かけ前の荒牧さんが鏡の前でマフラーを巻きますが…納得しない表情を見せます。かと思うと荒々しくマフラーを首から外し、投げ捨ててしまうんです。(あ、きゃ。)

でも、あなた(マフラー)は大切にクローゼットにしまわれています。必死にあなたを探す荒牧さん。あなたを見つけ、一瞬の笑顔…キュン死しそうになりますよ。

一緒に自然の中での散歩気分が味わえる!植田圭輔バージョン

植田さんのファンの方ならご存じだと思いますが…。植田さんは多くの趣味を持つ中「カメラ」もそのひとつ。プライベート感がでて良いシチュエーションです。

木々のある公園と思われる中で、一眼レフ片手に真剣な表情でシャッターを切る植田さん。上手く撮れ、ふと見せる笑顔が可愛い。

マフラーに付いた落ち葉を取ろうとしている姿や、途中でマフラーを外す…寒くなって付けるシーンでは小声でつぶやきます。この声が聞こえるのは、あなたがマフラーだから…という設定です。

夜のカフェで…メガネ姿の和田雅成にドキッ

都会の中にあるウッディな雰囲気のカフェに訪れたのは、和田雅成さん。

冬なのにアイスカフェラテを注文するのは、寒い外から暖かい店内に入って少し暑さを感じたから?…定員さんにも丁寧な対応のも和田さんらしいのが良いです。

注文をすると、マフラーを優しく外しておもむろにテーブルで綺麗に畳む。

持ってきた本を読みながらメガネのずれをさりげなく直したり…つい笑ったことに気づいて周りを気にしたりする姿。口でストローを探す、あくびする…こんな姿が見られるのは、テーブルに置かれたあなた(マフラー)だから。

究極は、カフェラテを飲んだ時の「ゴクン」という音。あなた(マフラー)を引き寄せて、ほほを付けながら読書を続ける姿。

半分以上カフェラテがなくなると「あ、寒っ」と首にあなた(マフラー)を巻いてくれるのがたまらないです。

妄想から現実に戻されるのは…「はいカット!」というスタッフさんの声とカチンコの音です。

推しの愛用品になる妄想も良いですが…推しがおいしそうに何かを食べる姿をガッツリ見られるのもファンにとっては嬉しい事ですよね?

ごちそう男子・ボリューム満点のハンバーグもペロリ

ごちそう男子・ボリューム満点のハンバーグもペロリ_アイキャッチ

NHK総合で放送された『ごちそう男子』に登場した佐藤流司さんの、ハンバーグセットの食べっぷりが話題になっていますがご存じでしょうか?

推しじゃなくても男子がおいしそうに料理を食べる姿が好きな女子は多いかと思います。

佐藤流司の食べっぷりが…わんぱくすぎてドキドキする!

佐藤流司の食べっぷりが…わんぱくすぎてドキドキする!_アイキャッチ

NHK総合で3月26日に放送された『ごちそう男子』に登場したのは、2.5次元男子の中でも人気のある佐藤さん。

この番組のコンセプトは「イケメンがただただ好物を食べる姿を映す5分間」です。佐藤さんがチョイスしたのは…ハンバーグセットでした。

「うなぎじゃないの?」と思われたファンもいたのではないでしょうか…。佐藤さん、好物は「うな重」と公言するほど。

ただ、佐藤さんが食事する機会を振り返ると…黒羽麻璃央さんと共演した『さらめし』では「ハンバーガー」でした。これは佐藤さんの希望だった記憶があります。その時もポテトの食べ方がかわいい!と話題に。

今回のハンバーグの食べ方も、上品でありながら男子らしいわんぱくさもあって最高です。食事中に暑くなって、ネクタイを緩めたり腕をまくったり…5分の中で佐藤さんの魅力があふれていました。

2.5次元男子ファンの妄想シチュエーションのひとつに「添い寝」がありますが…あなたはどうですか?

彼女気分?!添い寝を妄想できちゃう!!パジャマ男子にドキドキ

彼女気分?!添い寝を妄想できちゃう!!パジャマ男子にドキドキ_アイキャッチ

2.5次元男子ファンの願いを叶えてくれる…夢のような番組が放送されたことをご存じでしょうか?テレビ東京『添い寝くん2.5≦3.0(にいてんごからさんてんぜろ)』です。

パジャマ姿の推しを見るだけでも嬉しいのに…添い寝までできちゃうの?!という内容が斬新すぎます。

深夜まで頑張る会社員風の和田雅成…添い寝からのプロポーズ!

テレビ東京で3月に放送された『添い寝くん2.5≦3.0』が凄いんです。

憧れの推しが添い寝してくれる風の映像を見れる番組。出演しているのは、タイプの違うイケメン4名。

その中には、2.5次元作品で活躍している和田雅成さんもいます。番組は既に放送終了していますが、YouTubeや番組サイトで視聴することが可能です。

筆者のおすすめは…番組サイトから視聴できる「360Channel」バージョンをスマートフォンで視聴、ヘッドフォンやイヤホンを使用すること。すると、妄想以上の妄想が体験できちゃいます。

添い寝って、人によって「右向き」「左向き」があると思うんですが…それにも対応しているんですよね。

パジャマ姿の推しにもドキドキしちゃいます。

ここ最近、公演の中止や自粛で2.5次元男子たちも…自宅待機状態が続いているんです。

自粛ムードも吹っ飛ぶ!自宅…プライベート2.5次元男子が続出中

SNSが普及しているこの世の中に感謝します。

舞台やミュージカルの公演が軒並み中止され…それが当たり前になってきました。ファンのこちら側も落ち込み、自宅で自粛する中2.5次元男子たちも頑張っています。

リモート企画で番組放送!『ぼくたちのあそびば』

リモート企画で番組放送!『ぼくたちのあそびば』_アイキャッチ

YouTube番組『ぼくたちのあそびば』が4月6日に放送した内容が斬新だったので…ご紹介しますね。

2.5次元男子の鳥越裕貴さん・高橋健介さん・ゆうたろうさん・井坂育巳さんの4名がMCを務める番組です。2018年にYouTube投稿が始まり…さまざまな企画を見せてきています。

今回は動画撮影するスタジオではなく…各自の自宅をオンラインでつないで「飲み会」をするという内容。つまり、ほんの少しですが推しの自宅がチラリします。

部屋着姿の推し。自宅だからの少し緩んだ表情や口調…飲み物の好みが垣間見れるのでドキドキです。

まとめ

自宅で過ごす時間が今まで以上に増えそうな今日この頃。

気持ちもネガティブになりがちですよね。一人暮らしで不安になっているファンもいるかと思います。

時には現実逃避することも大切…少し心が元気になったら、また現実と戦える気がしませんか?

皆さんの気持ちが、ほんの少しでもポジティブになったら幸いです。

\ この記事の感想をお聞かせください /

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
にゃーほほ☆R

にゃーほほ☆R

2.5次元というジャンルを知って…気付いたらすっかり沼って抜けられない状態。
2.5次元の作品や出演している俳優の活動や想いを多くの方に知って頂くのがモットー。

-2.5次元芸能コラム

© 2020 2.5次元チャンネル